

--.--.-- | | スポンサー広告

決勝 7○3×


【ルール】
・準決勝A・Bそれぞれを通過した各2名、計4名から本企画の優勝者を決定いたします。
・問題限定は40問。全て長文早押しです。
・7問正解もしくは他の3人が全て失格したら優勝です。
・誤答に対する直接のペナルティはありませんが、3回の誤答で失格となります。
・40問を使い切っても優勝者が決まらない場合は、
 ①正解数②誤答数(少ない方を上位)③1○1×
で決定します。

【企画者のつぶやき】
まだ問題は鋭意製作中の段階なのですが(企画一週間前までに終わらせよう、と宣言)先に企画の大枠ができてしまいましたのでここに公表します。
クイ研の個人企画で念頭に置いている事項のひとつとして「見たこともないような企画」を考案して人を驚かせてやろう、などという愚考(大抵複数の企画のコラボどまりですが)があります。
その醍醐味を半減させてまで公表に至った理由としましては、やはり「企画内容が伝わらないと意味が無い」という意識からでした。
昨年6月の愛好会企画では企画書作成を怠ったあまりにルールが浸透せず多くの方にご迷惑をおかけいたしました。
今回は万難を排し内容が伝わりやすい企画内容、企画書を作成するよう心がけております。

さて、決勝なんですがきわめてオーソドックスな7○3×にしました。4時15分までに始められたら理想ですが、これは司会者の腕次第ですね。
「他の3人が全て失格」などと穏やかでないことが書いてありますが、そこまで誤答を誘うような問題はない…はずです。


2008.02.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 企画形式

コメント

>「見たこともないような企画」を考案して人を驚かせてやろう

その意識、少なくとも私は評価します。「正解したあとにもいろいろ考えないといけない」といった企画は、脳みそを活性化してくれるし。

……最近はあんまり正解できないから、脳みそをフル活動させる機会に恵まれないんだけどね。

2008-02-08 金 09:30:36 | URL | QQral #- [ 編集]

業者を除いて初めてのコメントありがとうございます。
斬新な、と言ってしまえれば格好いいのですが概して単に複雑なものになりがちですので難しいところです。
落としどころは非常に迷いましたが自分にしてはストレートな企画が多くなったと思います。

2008-02-10 日 00:02:53 | URL | 雉鳩 #avMayd.s [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


