スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

本年は大変お世話になりました。

また来年もよろしくお願いします。

以前書いた北大Q研の活動場所の話ですが、
アカシアが料金つきで存続する見込み(http://www.city.sapporo.jp/kyoiku/youth/pr/data/newsletter8.pdf)※pdfで開きます
なので大丈夫なんじゃないでしょうか。

構成員の2/3以上が34歳以下なら格安で使えるぽいですが、明確な会員を設けるのが困難な社会人サークルじゃ無理っすね。

社会人サークルの区民センター以外の代替案として、札幌市社会福祉総合センター(東西線西18丁目駅すぐ)も発見しましたのでお知らせします。
http://www.sapporo-shakyo.or.jp/aboutus/center
http://www.city.sapporo.jp/reiki/reiki_honbun/word/203350011.doc(利用料金表のwordファイルです)


あとは…何人かの方には構想を話しているのですが、
北大Q研と愛好会の開催曜日を重ねるのもそう遠くない将来考えてもいいのではないでしょうか。
岡山大Q研とももたろうくらぶがそういう関係性を保っていたらしいので…。
今の北大Q研はギラヴァンツが加入する来季のJ2同様、人が増えた分一人当たりの企画遂行回数は減っています。
両方に参加している人では週末2日潰れる週がある一方、全くのフリー週があるのも事実です。
それだったら完全に週末のどちらか一方にクイズ例会のある曜日を設ける方がいいのではないかと考えました。

もちろんこれは私一人の独断でどうにかなるものでもありませんので一つの案としてここに上げさせて頂きました。

もしこれが現実に採用された場合、草と北大Q研の例会日程に被りが出てしまいますが、現状北大現役生で草に定期的に顔を出している人がいないのでその点については目を瞑りました。
もちろん社会人の方の中にも土曜の方が都合がいいという方もいらっしゃるでしょうから今日明日にどうにかしようという話ではありません。
もし意見などございましたら忌憚なくお願いします。


僕自身は、「その時点でわからなくても以後ためになる(問題作成についても実生活においても)」ような問題が好きなので、そういった企画が多かった今年は非常に楽しかったです。
今年の5月企画も、自分自身天文系を不得手としていただけに挑戦の企画でした。本当はもっと専門的な方がやるべき企画だったのかもしれませんが、未知の領域に手を出すのもクイズの醍醐味なので踏み切りました。「世界史杯」なんざ絶対にできませんが。
来年は各サークルで一度ずつやるために準備中です。やる際にはこちらで大々的に宣伝しますので宜しくお願いします。

最後に、愛好会でタッグを組んでいただいたほっしーさん、先日送っていただいたありーたさん、問題集を買ってきていただいたまたんごさん、オペラオーさん、今年企画を行った皆様、ありがとうございました。

皆々様、よいお年を。

スポンサーサイト

2009.12.31 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

コメント

良いお年を

なんか名前出してもらって恐縮です。
来年もよろしくお願いします。
2月なんとか頑張ります。

2009-12-31 木 20:33:24 | URL | ほっしー #- [ 編集]

Re: 良いお年を

コメントありがとうございます。
参加できるか直前までわかりませんが2月企画楽しみにしています。

2010-01-05 火 23:48:11 | URL | 雉鳩 #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010-06-03 木 22:27:40 | | # [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010-06-10 木 15:14:42 | | # [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010-06-20 日 00:53:36 | | # [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010-07-21 水 15:25:56 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


